復興支援ページから生まれた輪

先日、ジモア宛にこんなメールをいただきました。

ジモアの復興支援ページが福島県のいわき市で役に立っているというお便りでした。
http://www.jimore.net/ganbarou.html

なかなか現地でのボランティア参加ができないジモアスタッフで考えた上でのほんの小さな活動ですが、
福島県の仮設住宅支援で役立っていてほんとに嬉しい限りです。
もっともっと私たちでできること、
デザインやコピー、アイデアなどの提供を通じて
ささやかながらもできる支援を5年10年と続けていきたいです。

プロジェクト名にもキャッチコピーの
「あした げんきに なあれ」を使ってもらって
ほんとにうれしいですね。

(※メールはご本人様の許諾を得て掲載しております。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
COCOLONE株式会社
JIMORE復興ページご担当者様

はじめまして。
東京都杉並区在住の長坂直子と申します。
神奈川県川崎市出身、福島県いわき市育ちで
両親がいわき市中央台におり、すぐ裏に建設された
仮設住宅入居者の支援活動を行っております。

父がその活動宣伝や企画文書、夏の地域交流会ポスターを作成するために
無料イラストを探していたとき、【復興支援ポスターダウンロード】の
ページを見つけ、「あしたげんきになあれ」のイラストを使用させて頂きました。
今回はそのお礼とイベントのご報告をかねてメールさせて頂きました。

自分たちが住む住宅街の夕暮れにそっくりの写真とかわいらしいイラストは
とても印象が良く、イベントポスターで使用するだけでなく、この活動そのものを「あしたげんきになあれプロジェクト」と命名するに至りました。
今後も地域活性化のために様々な活動を続けていく予定です。

新旧住民がひとつになった夏のイベント(地域交流会)もお盆の8/14、
大盛況のうちに無事終了しました。

プロジェクト概要やイベントの詳細は私の活動団体(東京中心の後方支援)
での紹介記事にて確認頂けると幸いです。
http://yell-iwaki.com/news/event/detail_365.html

当日の写真を数枚アップしておりますのでよろしかったらご覧下さい。
http://30d.jp/akaikeito/7

市からの助言/助成を受けのぼり旗も作成させて頂きました!2011
復興支援のフリーイラストが様々な広がりを見せています。

(中略)

私たちも東京での支援イベントのボランティアスタッフなどで
後方支援を続けて参ります。
JIMOAサイトも、たとえ小さな記事でも、東北や被災地と
長く向き合い続けて行って下さると嬉しいです。

それでは、長々と失礼致しました。
JIMOAサイトのますますの発展をお祈り申し上げます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※原文のままなのでJIMOREがJIMOAとなっております。

こちらのポスターがいわきのイベントのポスターです。